スタッフブログ

楽々むらホーム棟10周年記念ベトナムフェア&演奏会 第2弾

IMG_1394.jpg

IMG_1393.jpg

IMG_1396.jpg

IMG_1397.jpg

IMG_1395.jpg

IMG_1428.JPG

IMG_1402.jpg

今日はお祝い第2弾。手作りのベトナム料理をグループホームはビュッフェ形式、ケアハウスはオードブル形式でお腹いっぱい頂きました。
午後からの演奏会は地元 津居山から佐野裕一様をゲストに迎え、今井職員とのコラボが実現。会場からの声援が飛び交い、大盛り上がりの一日でした♥


楽々むら15周年記念ベトナムフェア&演奏会 第1弾

DSCN6934.JPG

IMG_5952.JPG

DSC07274.JPG

IMG_5949.JPG

IMG_3545.JPG

IMG_3533.JPG

IMG_5971.JPG

IMG_3558.JPG

今日はお祝い㊗。それと、コロナ禍でたくさん溜まったストレスをドーンと発散しよう!ということで、ベトナムスタッフの手料理と久しぶりの演奏会で大いに盛り上がりました。
3週連続の催しの内の第1弾。
善井美也子先生のピアノと山根久美子先生の歌が楽々浦の空高く響き渡りました。


お抹茶はいかが?

IMG_0838.JPG

IMG_0840.JPG

IMG_0833.JPG

IMG_1353.jpg

B3D7F569-3108-4D33-8459-8DBA25E8924F.JPG

ある日の会話に「昔、お茶を習っとりましてな・・」と。 ならば ぜひ、と花の町でお茶会が催されました。
手作り和菓子とお花は女性スタッフからの心尽くしです。


夏といえば? 流しそうめん!

m.jpeg

IMG_5595.JPG

IMG_5566.JPG

DSCN6834.JPG

IMG_5590.JPG

DSCN6642.JPG

IMG_5615.JPG

まっすぐに5mも伸びた竹はなかなか無いにもかかわらず、楽々浦地区の老人会さんが今年も切ってきてくださいました! 
瑞々しい竹の上を流れる冷たいそうめんはやっぱり格別です♥


楽々浦の浮き弁天さんへ

IMG_2455.JPG

IMG_2439.JPG

IMG_2437.JPG

IMG_2448.JPG

IMG_2430.JPG

IMG_1624.JPG

コロナ禍でお目にかかる機会が大きく減ってしまいましたが、今日は楽々浦の皆さんと久しぶりに作業をご一緒できました。老人会長さんから「今年も流しそうめんの竹、切ってこうか?」とお声をかけて頂きました。
いつもありがとうございます!


昔懐かし 駄菓子屋さん

IMG_1136.jpg

楽.jpg

IMG_1137.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1139.jpg

手作りコインを握りしめてお店屋さんへ。
これは孫のみやげ。飲み物は・・あ!アイスクリーム食べようや!
とあれこれ選んでお買い上げ。
男性軍は・・柿の種をつまみながらちょっと一杯欲しいご様子。
次回は居酒屋企画をご所望のようです。


おいしい お好み焼きはいかが?

DSCN6214.jpg

271CF4EC-156F-4758-A5F0-133D887355F6.JPG

DSCN6255.jpg

DSCN6254.jpg

DSCN6250.jpg

DSCN6257.jpg

香ばしいソースの香りの中、アツアツのお好み焼きが出来上がりました。
大きくて食べられるかなと心配したけれど・・・「あ~ おいしかった! ごちそうさまでした!」


旬の野菜で絶品お味噌汁♡

IMG_2498.JPG

IMG_1455.JPG

IMG_2505.JPG

IMG_2532.JPG

IMG_2553.JPG

IMG_2543.JPG

たっぷりの春野菜で具だくさんお味噌汁。しっかり味見もして、晩ご飯に頂きました♡


コロナ禍のひと時、いかがお過ごしですか?

IMG_2381.JPG

IMG_2377.JPG

DSCN4466.JPG

IMG_2365.JPG

DSC00020.JPG

DSCN4383.JPG

DSC00003.JPG

IMG_2349.JPG

IMG_2281.JPG

今日はかわいいゲストをお迎えしています。花の町・鳥の町スタッフが一緒に暮らしているワンコとニャンコ♡
"守ってあげたい"・・そんな気持ちが皆さんの表情に浮かびます。


春爛漫・・・城崎 楽々浦より

DSC06403.JPG

DSC06405.JPG

IMG_9810.JPG

IMG_0373.JPG

IMG_9855.JPG

IMG_9803.JPG

今年も楽々浦の桜は楽々むらの独り占め状態。
枝先からこぼれんばかりの花びらが皆さんの顔を照らしてくれています♡


お問い合わせ
資料請求・見学申込

受付時間9:00~18:00
0796-32-0161

パソコンからの
お問い合わせはこちら

社会福祉法人あまのほ
楽々むら

〒669-6111豊岡市城崎町
楽々浦字深原419-1

アクセスの詳細はこちら

ページのトップへ